第47回定期演奏会

今年は同級生と定演を聞きに行きました。最初はオケでシベリウス作、フィンランディアがありました。2年生のコンクール曲だったので細部まで覚えていると思いますが、当時で思い出すのは、一緒にワイワイガヤガヤと遊んだことばかりですが、トランペットとトロンボーンが思い切り楽器を鳴らして迫力があり、管楽器には嬉しいことでした。3部では「ジュラシック・パーク」の映画音楽で、恐竜が脳裏を走り、撮影場所を考えましたが、演奏を集中して聴きました。 アンコールは「花は咲く」で、合唱と合同で演奏があり、涙が潤いました。例年通り立派な演奏会で感激し、二次会に流れていきました。ごめんなさい、午前様でした。

四回生 高尾武治

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク